松山から、Nさんが仕事で近くに来るというので、昼ごろ、うちの近くのセブンイレブンで待ち合わせ。 
 って、あんたなんでレンタカーじゃなくて、自分の車で来ているんや。単なる出張じゃないんかい。
 「こっちにGWあけから転勤になってさ〜」
 「松山の人たちは知っているの?」
 「う〜ん。面白いから、まだ誰にも言っていないよ〜。引越し決まったのは先週だし〜。最低2年はこっちかな〜」
 だそうですよ>松山方面の方々
 
 出張で来ているのだったら、遠出してもいいかと思っていたのだけど。銀波楼の醤油ラーメン、屯田ファームのソフトクリームと、昼ごはんとおやつは近場を回ってすますことに。土曜だったら、学校のソフトに連れて行ったところだったのだけれどね。
 帰り、元江別のアオサギコロニーで、モモイロペリカンのカッターくんを探してけれど、今日は不在だった。
 三時ごろにNさんが帰った後、アレルギー症状がひどかったので、強めの薬を飲んだら、副作用で六時間ぐらい意識を失った。ぐで。