太地

toucan2008-05-29

 業界の勉強会で26〜28日まで、大阪経由で和歌山県太地町に行ってきた。
 26日に着いた大阪はもう夏で暑気あたり。ついでに寄った須磨水族館ですっかりばててしまい館内で二時間ぐらい寝込んでいた。
太地では、27日に発表も予定していたのだけれど、準備不足と体調不良で前日には未完成。結局、当日の大阪・太地間の列車の中でノートパソコンを開いてスライド作成。何とか完成したものの、列車に酔ってしまって一日ぐったり。
 発表そのものは、うまくいって、他の発表や後の懇親会でも、役に立つ情報をもらえたりで、有意義だった。熊野大社なども見に行きたかったのだけれど、時間的に余裕がなくて行けなかったのが残念。次に行く機会はなかなかないだろうなあ。